MENU TEL

Blog記事一覧 > トリガーポイント > 肩こり改善の救世酒(主)

肩こり改善の救世酒(主)

2016.09.22 | Category: トリガーポイント

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より
肩こり・頭痛・腰痛なら、みやもと鍼灸整骨院におまかせください

 

肩こり改善には筋トレや栄養が大切なことはおはなししてきました。

 

では嗜好品のお酒はどうか?

 

肩こりを知らない旦那さんに、
「肩こりなんて酒飲んで身体の中からアルコール消毒しておけば1発で治るわ! がはははは」
と言われて腹が立ったと言ってた患者様を思い出します(笑)

 

 

アルコールはリラクゼーション効果を促し、肩の緊張を和らげてくれます

 

と、言うことは、、、
お酒は肩こり改善に効果があるのです

 

ただし、飲みすぎはもちろんいけません。

 

アルコールの利尿作用で必要なビタミンやミネラルが失われてしまうので要注意。。。

 

また暴飲暴食してしまうと、胃に負担がかかります。
弱った胃を守ろうとして前かがみになってしまって、頚や肩の筋肉に余計に負担がかかってしまいます。

 

アルコール摂取は適量を心がけることをお忘れなく
ビールを飲むなら中瓶1本、日本酒なら1合、焼酎なら0.5合、ワインなら2杯まで。
軽い晩酌であれば肩こり解消にとても効果的です。

drink-428310_960_720

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では肩こり改善にとても効果のあるトリガーポイント療法を行っております。
接骨院や整骨院では肩こりの治療に健康保険は適用できません。
当院では自費にてしっかり肩こりの施術をしております。肩こりを改善するための簡単な体操もご説明しています。
肩こりでお困りなら、みやもと鍼灸整骨院におまかせください。

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜