MENU TEL

Blog記事一覧 > ダイエット,トレーニング・ランニング > マラソンやダイエットの成功のカギは・・・

マラソンやダイエットの成功のカギは・・・

2016.09.30 | Category: ダイエット,トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より
京都マラソンに落選してしまった院長の宮本です。。。

 

 

気を取り直して今日のブログは、、、

 

 

成長ホルモンを活用してマラソンもダイエットも成功させよう!!

 

 

 

成長ホルモンって聞いたことがある人も多いかと思います。

 

 

寝ている間に放出されて身体を成長させてくれたり、筋肉を大きくしてくれたり。
皮膚を再生するため美容にもとても大切とされているホルモンのこと。

 

 

その成長ホルモンがダイエットにもとても効果的ってご存知でしたか??

 

 

筋トレ愛好家なら、成長ホルモンって筋肥大してくれるいいやつ。
って印象だと思います。

 

 

 

実は成長ホルモンは脂肪を分解する効果が絶大なんです☆
その理由は・・・

 

↓ここ、ややこしいので読まなくてもいいです。が、一応。
成長ホルモンはホルモン感受性リパーゼに働きかけ、中性脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールに分解して血液中に放出させます。

 

・・・つまり、脂肪が減るということ。

 

 

 

そんなダイエットにとても効果的な成長ホルモンの分泌を促すには、運動がとても効果的。

 

 

運動による刺激は、成長ホルモンと同時にアドレナリンというホルモンの分泌も促してくれます。
アドレナリンも脂肪を分解してくれるいいやつ。
主に、アドレナリンは運動中に脂肪を分解してくれて、成長ホルモンは運動後に脂肪を分解してくれる。

 

 

マラソンなどの運動を行ったあと、成長ホルモンの脂肪分解作用は十数時間続くこともあります。

 

 

ひとたび分泌されれば筋肉を大きくしてくれたり、お肌の再生を促して美容効果も期待できる。
おまけに脂肪分解作用もあってダイエットにもなる。
とってもオトクな成長ホルモン。
分泌を促したり、調節できるならしたいですよね。

 

 

成長ホルモンを分泌するためにランニングして、マラソン完走につながって、そしてダイエットにもなる。
成長ホルモンを活用してダイエットもマラソンも成功させましょう!

 

成長ホルモンを有効利用するための運動法は・・・次回ご説明しますね(*'▽')

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、マラソンのパフォーマンスを向上させるあなただけのインソールが作れます。
詳しくはこちらをクリックしてご覧ください↓↓
“マラソン用インソールのページ”

sport-970443_960_720

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜