MENU TEL

Blog記事一覧 > ダイエット,トレーニング・ランニング > マラソンにもダイエットにも効果的な成長ホルモンを分泌させるには○○酸を溜めると効果的!

マラソンにもダイエットにも効果的な成長ホルモンを分泌させるには○○酸を溜めると効果的!

2016.10.02 | Category: ダイエット,トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

ダイエットやマラソンの成功のカギを握る成長ホルモンのおはなし。

 

昨日は成長ホルモンを効率よく分泌させる方法のステップ①をご紹介しました。

内臓脂肪が多いと成長ホルモンは分泌されにくいので、運動する習慣をつけることが大切ですよ~っておはなしでした。

 

 

 

今日は、ステップ②。

 

マラソンにもダイエットにも効果的な成長ホルモンを分泌させるには○○酸を溜めると効果的!

 

 

成長ホルモンの分泌を促す運動の代表と言えば、加圧トレーニング。

腕の付け根とか脚の付け根に圧力をかけて血流を制限して、運動による代謝物を溜める方法。

 

高強度の運動をすると、乳酸などが筋肉に溜まります。

すると、筋肉内のセンサーがそれを感知し、ダイレクトに脳に伝えます。

そして脳から成長ホルモンが分泌されます。

 

 

加圧トレーニングは血流を制限することで、激しい運動をしなくても成長ホルモンを効果的に分泌させられます。

つまり軽い負荷の運動で最大限の筋トレ効果が狙えるということ。

 

 

ただし加圧トレーニングなんて自宅ではなかなかできないもの。

ジムに行ってもしっかりしたトレーナーさんがいないと基本的には無理。

 

 

ならば自宅でも同じような効果が狙えるトレーニングはできないのか!?

 

 

それが、あるんですよね♪

 

 

 

筋トレをゆっくり行うスロートレーニングなら、加圧トレーニングと同様の効果が狙えます。

スロートレーニングなら乳酸などの代謝物を筋肉に蓄積することができるのです。

乳酸などの代謝物を筋肉内に溜めることができれば、脳からがっぽり成長ホルモンが分泌されるわけです♪

 

 

マラソンもダイエットも毎日の積み重ねでゆっくり行っていくもの。

ゆっくり行うスロートレーニングで忍耐力も付けましょう♪

 

 

次回はいよいよステップ③です(*'▽')

vitamin-b-871135_960_720

 

しんどい運動はしたくない。。。

けれども内臓脂肪を減らして楽にダイエットしたい。。。

って方はこちらをクリックしてご覧ください。

“楽トレダイエットのページ”

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、マラソンのパフォーマンスを向上させるためのインソールが作れます。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

“マラソン用インソールのページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜