MENU TEL

Blog記事一覧 > ダイエット,トレーニング・ランニング > マラソンやダイエットに大切な成長ホルモンはこうやって分泌しよう!

マラソンやダイエットに大切な成長ホルモンはこうやって分泌しよう!

2016.10.03 | Category: ダイエット,トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

ダイエットやマラソンの成功のカギを握る成長ホルモン。
その分泌を促す効果的な方法を3つのステップに分けてご紹介してきました。

 

 

今日はいよいよステップ③。

 

 

ステップ①では内臓脂肪をとるように運動習慣をつける。
ステップ②では乳酸を溜めるようにスロートレーニングが効果的。
というおはなしでした。

 

 

ステップ③は、、、

 

最もハード。。。
しかし最も効率よく成長ホルモンの分泌を促してくれます。

 

 

ある程度強度の高い筋トレ。
もしくは、ややキツイと感じるレベルでランニングなどの有酸素運動を行う。

 

これだけでも成長ホルモンの分泌を促してくれるのですが、もっともっと最強なやり方は・・・

 

 

筋トレと有酸素運動を両方行う方法。

 

この2つの運動を組み合わせることで、より成長ホルモンの恩恵を受けることができます。

 

ここで最大のポイントは、まず筋トレを最初に行い、休憩をはさんで有酸素運動に取り組むこと。

 

 

 

まず、筋トレの刺激で分泌された成長ホルモンの働きによって脂肪が分解されます。
この脂肪がその後の有酸素運動のエネルギー源となってドンドン消費されます。
有酸素運動だけ行う場合に比べて、はるかに効率のいい脂肪燃焼作用が見込めます

 

 

マラソンやダイエットを成功させるカギを握る成長ホルモン。
皮膚の再生も促してくれるので美容効果も期待できる成長ホルモン。

 

運動にある程度慣れてきたら、このステップ③でガンガン成長ホルモンを分泌しましょう♪

fitness-594143_960_720

 

しんどい運動はしたくない。。。

けれども内臓脂肪を減らして楽にダイエットしたい。。。

って方はこちらをクリックしてご覧ください。

“楽トレダイエットのページ”

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、マラソンのパフォーマンスを向上させるためのインソールが作れます。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

“マラソン用インソールのページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜