MENU TEL

Blog記事一覧 > トレーニング・ランニング > 大好きなインソール作成タイム

大好きなインソール作成タイム

2016.10.05 | Category: トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

またまた台風が来てますね~。
水曜の朝にこれを書いていますが、今は静かなものです。

 

 

さて、昨夜の僕は、、、

 

インソール作成タイムでした(*'▽')

 

僕はインソールを作成するのめちゃくちゃ好きなんですよね(#^.^#)

img_20161001_173525

 

まずその人の動き方を観察させてもらって、どこが原因でバランスが悪くなっているかなどを分析させてもらいます。

 

そしてバランスを整えるようにインソールを作成する。

 

このときに注意することがあります。
その悪くなっているように見える動きが、その人にとっては逆にいいことなのかも知れない。
もしもバランスを整えてしまうと、この人はこれまで以上に歩きにくくなってしまうんじゃないか、、、
などに注意します。

 

こういったことを考えながら、インソールは作ります。

 

 

そして試着してもらうときのドキドキ感。

 

それがハマったときの達成感。

 

本当におもしろいんです(^^♪

 

 

この情熱が伝わっているのか、最近インソール作成の患者様が増えてきています。

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、ウォーキング用、仕事用、痛みの改善用、そしてマラソン用などあなただけの靴の中敷き(インソール)を作成することができます。
詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

“マラソン用インソールのページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜