MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院 > 鍼灸療法に健康保険は適用できるの?

鍼灸療法に健康保険は適用できるの?

2016.10.16 | Category: 接骨院、整骨院

京都の長岡京・向日町のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

当院によくあるお問い合わせとして、

 

・施術内容 ← 当然ですよね。

 

・駐車場の場所 ← 近々ホームページ上でページを作る予定です。もうしばらくお待ちください、、、ごめんなさい。。。

 

・交通事故や労災を取り扱っているか ← YES! 当院は交通事故も労災保険も取り扱っております。

 

・保険が使えるかどうか ← 接骨院や整骨院で健康保険が適用できるのは急性のケガであって、コリには使えない。ということが患者様にも少しづつ浸透してきている気がします。

 

 

 

この保険が使えるかどうかで、意外に多いのが鍼灸療法には保険が使えるのかどうかです。

 

 

 

結論から言うと、、、

 

 

鍼灸療法に健康保険は使えます!!!

 

ただし、お医者様の同意が必要です。

 

お医者様に同意書に記入していただければ健康保険が適用になります。

 

 

・手順はとても簡単です↓

まず、当院に鍼灸療法の同意書を取りに来ていただきます。

その同意書を持ってお医者さんへ行って、

「鍼灸療法を受けたい」

と伝えてください。

そして持参した同意書にお医者さんから、サインをいただきます。

 

これだけです♪

 

 

 

当院でも何名かの患者様が健康保険で鍼灸療法を行っています。

 

 

もしも長岡京市や向日市、滝ノ町で健康保険で鍼灸療法を受けたい方は当院にお問い合わせください。

こちらの同意書をお渡しいたします。

img_20161014_210913

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、鍼灸療法を行っております。

世界的にその治療効果が注目されているトリガーポイント鍼療法や、身体に負担の少ない東洋医学を用いた鍼灸療法も行っております。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

“鍼灸療法のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜