MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 足底腱膜炎の痛みと産後骨盤矯正

足底腱膜炎の痛みと産後骨盤矯正

2016.10.29 | Category: 産後骨盤矯正

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

出産

神秘的で素晴らしいことです。

 

妊娠して体重や体型も変わることって素敵なことだけど、女性としてとても悔しい気もしますよね。

ツラい陣痛を乗り越えてやっと出産。

痛い思いをしてまで出産した赤ん坊とご対面したときのうれしさは、母親にしか分からないものがあると思います。

 

 

やっと退院できたと思ったら本格的な子育てがスタート。

可愛い子供のためなら、しんどい抱っこだってがんばれます。

 

しかし、、、

足の裏に痛みが、、、

立ってられないくらいの痛みです。。。

抱っこなしでも痛みます。

 

これでは抱っこどころではありません。

 

 

長い妊娠生活で運動不足になり、筋肉はいつの間にか落ちています。

そんな筋力で、みるみる大きくなっていく赤ん坊を一日中抱っこ。

 

足に負担がかかってしまって、

足底腱膜炎

という病態に陥ってしまう産後ママさんは多くおられます。

 

 

こちらのS様もそのひとり。

%e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3%e3%80%80%e8%b6%b3%e5%ba%95%e8%85%b1%e8%86%9c%e7%82%8e%e3%80%80s%e6%a7%98

足底腱膜炎の痛みと、産後骨盤矯正のご相談を、8月末にHPのお問い合わせよりいただきました。

 

足底腱膜炎の痛みはひどく、かばうようにして足の外側にまで痛みが広がっていました。

 

当院に治療に通っていただき、自宅での対処法やテーピングの仕方などをご説明しました。

すると、4回の施術で痛みはほとんど気にならなくなりました

抱っこも無理なくできるくらいになりました。

 

出産後の骨盤も、骨盤周り98.5cmだったのが最終的には94.2cmまで締まりました。

 

足の痛みもとれて、出産後の骨盤も締まって本当によかったです(*'▽')

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、出産後の骨盤矯正と一緒に足底腱膜炎の治療が受けられます。

産後骨盤矯正以外の料金はいただいておりません。

お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください↓

“産後骨盤矯正のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜