MENU TEL

Blog記事一覧 > その他 > 向日市の野崎皮膚科へ行ってきました

向日市の野崎皮膚科へ行ってきました

2016.11.15 | Category: その他

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

歳をとるのはホントにいやなものですね。。。

 

最近悩みがあります。。。

僕は現在35歳なのですが、これまで考えたこともなかったような発疹が皮膚に出てきました。

しかも一気に6種類です

 

これまで皮膚病に悩まされたことがなかったですし、なにか吹き出物ができても放っておけばすぐに治っていたような気がします。

 

 

遂に来たか、、、

ストレス。。。

 

と言った感じです。

 

 

僕はストレスとは無縁と思っていましたが、、、

今年は開業したり、引っ越したり、結婚したり。

うれしいこと尽くしなのですが、環境が変わりすぎてストレスになっていたのかな~、、、なんて。

 

 

そこでお医者さんに診ていただこうと思って、向日市にある野崎皮膚科へ行ってきました。

img_20161112_164150

超人気院なのでかなり待たないとあかんで~

と、みんなから聞いていました。

 

なので、午後診開始15分前に病院の前で待っていようと行ってみました。

 

するとすでに行列!!

数えてみるとすでに11人も並んでいました!

 

すすすすすごい!!

 

 

病院待ちで並ぶの初めてだったので、少し新鮮な気もしました。

 

午後診が始まり中へ入ると、

「大体1時間待ちです」

と受付の方が親切に教えてくれました。

 

噂には聞いていたので想定内♪

 

持ってきていた本を読んで待っていました。

 

 

そして約1時間後。

ついに僕の名前が呼ばれました。

 

診察室へ入ります。

 

マスクをした白衣の先生が座っておられました。

 

 

先生に皮膚の状態を見せました。

 

 

「これは完全に乾燥ですね」

「あ~こっちの原因は毛が濃いからですね」

「ここは脂漏性皮膚炎でしょうね」

 

と、テキパキと6種類の皮膚の状態を診て、その対処法まで教えてくれました。

 

僕の現在の状態をとても真剣に考えてくださって、そして皮膚に優しいお薬を処方してくださりました。

 

“親身”

って言葉がぴったりな印象です。

 

超人気院なのがほんまにものすごく納得できました。

1時間でも2時間でも待てる気がしました。

 

僕も問診をする立場なので、野崎先生のようにもっともっと親身に患者様のおはなしをお伺いしようと思いました。

 

 

あれから1週間。

野崎先生の指示通りにしていると、今のところ症状が改善してきています。

 

さすがです!!

 

 

ちなみに僕の考えていた“ストレス”って言葉は一切出てきませんでした。。。

ストレスだーって思いこんでいること自体がいらんストレスになっていました(笑)

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜