MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正と一緒に頭痛も改善

産後骨盤矯正と一緒に頭痛も改善

2016.12.05 | Category: 産後骨盤矯正

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

出産を機に体調が変わるって聞いたことありませんか?

 

食べ物の好みが変わったり、急にアレルギーが出だしたり、以前よりとてもイライラするようになったり。

 

 

頭痛も出産後の反応のひとつ。

 

出産後に頭痛を感じるようになるママさんは意外とたくさんおられます。

 

抱っこが続いて肩や首の筋肉が固くなってしまったり、しっかり眠れなくなる睡眠不足だったり、産後のストレスによるものなどが原因として挙げられます。

 

 

 

当院に来院されたこちらの患者様も出産後に頭痛が増えたママさんのひとり。

 

“頭の横の方がほぼ毎日のように痛くなる。カロナールをたまに飲むが痛みは変わらない”

と悩んでおられました。

 

 

 

授乳中の頭痛薬。

ロキソニンはもちろん、カロナールですらダメっていうお医者さんもいたり、

頭痛薬は授乳には関係ないっていうお医者さんもいたり、、、

 

しっかりとした答えは出ていないんでしょうね。。。

 

 

 

こちらの患者様さまは飲みたくはないが仕方なく服用する。

といった感じでした。

 

頭痛、特に頭の横の方に関係するポイントを触っていくと、反応がありました。

ココもココも、と言う感じでほぼすべてのポイントで反応がありました。

 

 

 

 

元々は、

 

“出産後の骨盤が気になる。

体重をあと1㎏は減らしたい。

妊娠前のズボンのファスナーが締まらないので締まる様になりたい”

 

と言うことで、当院の産後骨盤矯正を受けに来院されました。

 

 

 

産後骨盤矯正と同時に頭痛の施術もしていきました。

 

 

施術1回で、頭痛はほぼ改善し、

2回で頭痛があったことを忘れているくらいになりました。

 

産後骨盤矯正が終了するまでの約2ヶ月間、頭痛を感じることはありませんでした♪

 

 

頭痛施術の勉強もしっかり取り組んでおいてよかった~と思える瞬間です(^^♪

 

 

 

もちろん出産後の骨盤も改善し、体重や体型も劇的に変化しました。

 

骨盤周りは、

89.3cmだったのが、86.8cmまで締まりました。

 

もちろんこれまで締まらなかったズボンのファスナーも締まるようになりました(^^♪

 

 

体重の減り具合がまた素晴らしい!!

当院に来院されてから約3キロ減りました。

 

「妊娠前も含めてこれまで見たこともない数字!!」

「食べる量も全然変えてないのに、むしろ甘いものを食べてたのにこれはすごい!!!」

 

と、体重が減ったことにとても喜んでくださいました☆

 

 

ただ、この患者様がすごいのは、

出産後はガードルの上に産後ベルトをするなど、ストイックにとても気を付けておられました。

 

こうした患者様の努力があったからこそ、これだけの結果につながったと思います。

僕も本当に感謝です(^◇^)

 

 

 

『毎回、目に見えて少しづつ戻っていくことが本当にうれしかったです。先生もとても感じの良い方で、毎回お話もはずみました!』

I様 36歳 産後骨盤矯正7回施術
骨盤周り 89.3cm ⇒ 86.8cm
%e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-175-%ef%bd%89%e6%a7%98

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、出産後の骨盤ケアとともに頭痛などのお身体の不調も改善することができます。

当院におまかせください。

産後骨盤矯正のページはこちらをクリックしてご覧ください↓

“産後骨盤矯正のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜