MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後の体重を落とすコツ

出産後の体重を落とすコツ

2016.12.07 | Category: 産後骨盤矯正

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

当院では、産後骨盤矯正がとても人気です。

 

毎日のようにママさんが産後ケアを受けに来院されています。

 

 

そんなママさんのお悩みで多いのが、体重が元に戻らないというもの。

 

 

 

体質にもよりますが、妊娠期の理想の体重増加量は9~12㎏と言われています。

 

出産後、赤ちゃんと羊水などでその半分くらいが減るようです。

 

しかしその残りの半分がママさんにとっては心配ですよね。

 

 

一般的に体重を減らしていく理想は、1ヵ月に1~2㎏とされます。

 

無理なダイエットはせずに4~6カ月くらいかけて元の体重に戻すスローダイエットが推奨されます。

 

 

 

体重を減らそうと焦って体調を壊してしまってはいけません。

 

気長に体重を戻すつもりで、しっかりと食べるもの食べて栄養をとることが、体重を落とすコツと言えるでしょう。

 

それがいい子育てにもつながります☆

baby-1570701_960_720

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、産後骨盤矯正にダイエット効果も期待できる機械を使用しています。

骨盤もしっかり締まるし、体重も落とせるということでとてもとても人気です☆

詳しくは“産後骨盤矯正のページ”をクリックしてご覧ください(*'▽')

当院があなたのお役に立ちます。

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜