MENU TEL

Blog記事一覧 > トレーニング・ランニング > この第3クールからはランニングオンリーです

この第3クールからはランニングオンリーです

2016.12.11 | Category: トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

いよいよランニングオンリーになってくる第3クールです。

 

1年を3カ月ごとの4つのクールに分けてプランニングするので、この第3クールに入るまでで約半年かけます。

 

 

③第3クール

1回30分前後を目安に週3~5回トレーニングします。

 

この第3クールで意識すべきは“走る距離”です。

スピードはそれほど意識しなくて大丈夫☆

 

スローペースでいいので、第3クールの

前半は月間60~80キロメートル、

後半は月間80~100キロメートル

を目標にします。

 

走りに慣れてくる後半は、少しだけスピードを意識してあげてみましょう。

そうすると前半と同じくらいの所要時間でも同じくらいの距離が走れるはず。

ここまでくればそれだけのランニングの力はついているはずです。

 

 

後半や週末には、1時間程度のロングランにも挑戦してみましょう。

走る前は5分歩いてウォームアップ、

走り終わったら5分歩いてクールダウンも忘れずに(^^)/

 

 

 

ここまでおつかれさまでした☆

この第3クールまでこなせれば、短い距離のレースにも参加できるくらいのランニングの体力はついています。

 

ではいよいよ本気のランナーさんを目指す第4クールです→

marathon-1649905_960_720

京都の長岡京・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、ランニング用インソールが作成できます。

箱根駅伝に出場するような選手たちも、自分の足に合わせたインソールは作成しています。

詳しくはこちらをクリックしてごらんください。

“ランニング用インソールのページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜