MENU TEL

Blog記事一覧 > トレーニング・ランニング > フルマラソンに挑戦できるようになる第4クール

フルマラソンに挑戦できるようになる第4クール

2016.12.12 | Category: トレーニング・ランニング

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

④最終第4クール

このクールをしっかりこなせば、フルマラソンでの好タイムも期待できますよ♪

 

 

ここでは走る距離は変えずにランニングの質を上げます。

 

 

どういうことかと言うと、

スピードを上げてみたり、コースに坂道や階段を入れたりして身体に新しい刺激を入れるのです。

 

 

ときには同じコースを全力で走ってタイムを記録するなど、次のトレーニングへのモチベーションにもつながります。

 

 

ランニングに適した身体になってきているので、ラクに走れるようになっているのを実感できるはず。

 

 

 

ここでも1週間に3~5回くらいのトレーニングにして、月間100㎞のランニングを目標にしましょう。

 

 

それを3カ月以上続けられたら、あなたも立派なランナーさんです。

ビギナーランナーさんを卒業です(*'▽')

 

 

ハーフマラソンはもちろん、フルマラソンにも積極的に挑戦してみましょう☆

 

 

 

この第4クール終了までで約1年かけます。

これがビギナーランナーさんを走れるようにする安全なプログラムです。

 

ランニングするうえで一番大事なのは、故障をしない身体を作ること。

 

トレーニングの途中で故障してしまうと、モチベーションが下がってランニングをあきらめてしまうことにもなりかねません。

 

1年かけたプログラムは長いと感じるかも知れませんが、その後のランニング人生には本当に大切な1年です。

1年かけて基礎をしっかり身につけましょう。

runners-888023_960_720

京都の長岡京・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、ランニング用インソールが作成できます。

箱根駅伝に出場するような選手たちも、自分の足に合わせたインソールは作成しています。

詳しくはこちらをクリックしてごらんください。

“ランニング用インソールのページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜