MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故が最も多いのは年末年始?

交通事故が最も多いのは年末年始?

2016.12.14 | Category: 交通事故

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

ノンスタイルの井上さんが当て逃げの交通事故を起こして問題になっていますね。

年末年始の特番でも出演する予定だった番組がかなりあるようで、番組スタッフさんも大変のことと思います。

 

相方の石田さんにも迷惑が本当にかかってしまいますよね。

以前から石田さんは「解散を考えることある」って本音を言っていたこともあるので、嫌気がさして解散なんてことにならなければいいですね。。。

 

 

 

当て逃げでなくても、交通事故は周りの人を巻き込んでしまいます。

 

 

交通事故が最も多い時期がこの年末年始。

 

 

昨年の年末年始(2015年12月29日~2016年1月3日)で、交通事故発生件数は5823件もあったらしいです。

これは警察への届があった数字でしょうから、実際はもっと多く発生していることでしょう。

 

 

同期間での交通事故死亡者数も64人だったようです。

たったの6日間でこれだけ多くの方が交通事故で命を落とされています。

 

 

過去3番目に少ない人数だったそうですが、それでも多いと感じてしまいます。

 

 

 

年末年始に交通事故が多い原因として、

年末年始の慌ただしい中での運転、帰省などで慣れない田舎道を走ること、長距離運転、渋滞、雪の影響、ウィンタースポーツで雪の山道なんかもあるようです。

 

今年はさらにポケモンGOが交通事故発生原因になることもあるかも知れません。

 

 

 

昨日、報道ステーションでTOYOTAの社長さんが

「交通事故による死者数を0にするために車の自動運転を開発していく」

というようなおはなしをされていました。

 

本当に早くそんな時代が来るといいですね。

 

 

年末年始の車の運転は、慎重すぎるって思うくらいがちょうどいいのかも知れませんね。

stop-sign-1174658_960_720

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、交通事故によるケガの施術も行っております。

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください↓

“交通事故のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜