MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院 > ギックリ腰から素早い仕事復帰ができた患者様のお声

ギックリ腰から素早い仕事復帰ができた患者様のお声

2016.12.19 | Category: 接骨院、整骨院

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

あなたはギックリ腰になったことはありますか?

 

僕は一度あります。。。

 

 

本気でツライです、、、

 

 

動けません。

 

 

これまでできていたことができなくなります。

 

ご飯を食べるのすらツライ。

深呼吸をするのも怖い。

トイレなんてもってのほか。

 

 

こちらの55歳の女性の患者様もそうでした。

 

『ギックリ腰でどうにも動けず痛かったので何とかしてほしかった。ちいさな痛みにも丁寧に対応してくださり、今はとても元気になり、仕事復帰できています』

N・S様 55歳 ギックリ腰 (画像をタップすると拡大します)

%e3%82%ae%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e8%85%b0%e2%84%96237-n%e3%83%bbs%e6%a7%98

毎日家事以外にもお仕事をされていてとても忙しい患者様。

睡眠時間は3~5時間といいます。

ぎょえええええ‼!???

です。。。

 

 

腰痛をあまり感じることはなかったのですが、そんな無理が今回のギックリ腰を生んでしまっていたのかもしれません。

 

 

ひとまずお仕事は何日かお休みをいただいて、当院での治療に専念されました。

 

 

ギックリ腰に対する手技療法や鍼灸治療もしていきました。

 

そしてギックリ腰にとても効果が期待できるコルセットも装着していただきました。

(ギックリ腰にコルセットが効果的な理由はこちらのブログ“ギックリ腰にコルセットが有効な理由”をタップしてご覧ください)

 

 

3回の施術でかなり動けるようになり、5日目にはなんとかお仕事にも復帰できるくらいになりました♪

 

 

患者様がしっかり通っていただいたおかげで、しっかりと治療していくことができました(^^)/

 

 

それと長岡京市滝ノ町にある向日台薬局さんで、ギックリ腰に対する漢方も出して頂いていたようで、施術と合わせてとても効果的だったと思います。

 

向日台薬局さんの漢方も、当院の鍼灸治療も東洋医学を基にする治療法ですが、改めて東洋医療の効果を実感できました☆

 

 

こちらのギックリ腰の患者様は、もちろん今は元気にお仕事も家事もバリバリとがんばっておられます(*'▽')

 

患者様のご希望通りに、早いお仕事復帰に貢献できて本当によかったです♪

 

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、ギックリ腰の患者様が多数来院されておられます。

もしもギックリ腰になったら、当院におまかせください!

当院ではギックリ腰の患者様には、手技や鍼療法などを用いて適切な施術を行います。

そのうえでコルセットを正しく装着してもらうことで、ぎっくり腰の痛みを軽減します。

もしもギックリ腰になったら、0120-574-570までご連絡ください。

あなたのお役に立ちます!

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜