MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院 > ぎっくり腰になったことがあるからできること

ぎっくり腰になったことがあるからできること

2016.12.28 | Category: 接骨院、整骨院

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

あれは夏の暑さが残る3年前の9月。

 

自分の部屋で床にあぐらをかいて、低いテーブルに置いた本を読んでいました。

 

本と言っても、大好きだった漫画のNARUTOです。

 

「あ~今回もNARUTOは最高におもしろかったぜい」

 

と思いながら、NARUTOを読み終えて立ち上がろうとしました。

 

 

・・・立ち上がれません。

 

腰が痛い。

 

腰が曲がらない。

 

 

あぐらをかいて座っていたのは、クーラーが直接当たる場所でした。

 

ギックリ腰です。

完全にやってしまいました。。。

 

 

その日から靴下を履くのも、深呼吸をするのもツラかったのを、3年経った今でも覚えています。

 

 

 

僕もこうしてぎっくり腰になったことがあるので、ぎっくり腰の辛さはわかるつもりです。

 

 

ご自宅で植木鉢を持とうとしてぎっくり腰になられたこちらの患者様。

 

『ギックリ腰。先生が私の痛みに添って治療してくださり、思いやりの対応で嬉しく思いました』

74歳 女性 ギックリ腰
(アンケート画像をタップすると拡大します)
%e3%82%ae%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%e8%85%b0-%e2%84%96209-m%e3%83%bbc%e6%a7%98

ものすごく素敵なことを書いてくださいました☆

 

僕もぎっくり腰になったことがあるので、患者様のお気持ちに添うように接することができたのかも知れません。

 

 

患者様の痛みを知ることも、治療家として大切なことを改めて気づかせてくれました。

 

 

こちらの患者様も、痛みなく元気に日常生活に復帰され、趣味のウォーキングも楽しんでおられます♪

・・・植木鉢は当分触らないようにするそうですが、、、

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨には、ぎっくり腰の患者様がよく集まります。

当院ではトリガーポイント療法が受けられるため、ぎっくり腰でも素早く回復できます。

ぎっくり腰の詳しいご案内はこちらをタップしてご覧ください↓

“ぎっくり腰のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜