MENU TEL

Blog記事一覧 > ダイエット,トレーニング・ランニング > お正月太りを解消する工夫とは

お正月太りを解消する工夫とは

2017.01.10 | Category: ダイエット,トレーニング・ランニング

京都の長岡京市、向日市のみやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

身体が重い。。。

 

お正月休みでのんびりした上に、この連休でまたのんびり。。。

 

食べて飲んでばっかりで体重が増えてしまって、身体が重い。。。

 

 

 

なんでもお正月は、平均して2~3キロ体重が増えるらしい。

 

 

 

お正月はお鍋が多かったからそんなに太るものを食べた意識はありませんでした。

 

が、

体重を測ってみると、

見事に2キロ増えていました!

 

 

間違いなく、

ビールです。。。

 

そして、

動かなさすぎが原因です。。。

 

 

 

こりゃダメだ、、、

 

毎日ウォーキングをしよう!

と、決意しました。

 

 

目標は1万歩です。

 

 

1日1万歩歩きましょう。

テレビとかでもよく言われますよね。

 

あれは、

1万歩歩くのを2週間続けると、1kg脂肪を減少させる平均的なラインだからです。

 

 

デスクワークの方にとってはかなりハードな歩数です。

 

一般的な成人では1分あたり100歩らしく、1万歩歩こうと思うと100分、すなわち1時間40分かかるようです。(タニタ調べ)

 

 

例えば、当院のある滝ノ町から阪急西向日駅まで歩くと約10分。

会社のある駅から会社までを例えば10分とすると、片道だけで20分歩くことになります。

往復すると約40分。

 

これでは1時間足りません。。。

 

 

 

ならば滝ノ町から阪急東向日駅まで歩くとどうか。

 

片道約25分かかります。

会社のある駅から会社までを10分とすると、

これだけで片道約35分になります。

往復すると約1時間10分。

残りは約30分。

 

これプラス、帰宅の時だけでも会社の最寄駅よりひとつ向こうの駅まで歩く。

なんてもう一工夫加えてみるのも意識高いですよね。

 

 

こんな風に日常生活に少し意識を加えて、このお正月太りを解消しましょう!

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、ウォーキングやランニングなど、スポーツのパフォーマンスを向上させるインソールを作成できます。

詳しくはこちらをタップしてごらんください

“ランニング用のインソールのページ”

underground-775317_960_720

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜