MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正の回数券には気をつけよう

産後骨盤矯正の回数券には気をつけよう

2017.01.11 | Category: 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正の回数券ってどうなの?

産後骨盤矯正を受けようかどうか迷ったとき、こう思ったことはありませんか?

 

 

 

「産後骨盤矯正の回数券ってどうなんだろ?」

 

 

みやもと鍼灸整骨院にも回数券はあります。
しっかりとした根拠があるので、6回の回数券を設定しています。

「あやしい…」と、冷静に判断したママさんのおはなし

自宅の近くの接骨院から、みやもと鍼灸整骨院へ転院してきたママさんのおはなし。

 

出産後に背中や膝の痛みが気になり始めました。

出産後の骨盤が原因なのではないかと心配になってきました。

家の近くにある接骨院の表の看板に“産後骨盤矯正”と書いてあったので、勇気を出して入ってみました。

 

 

先生「今日はどうされましたか?」

患者様「出産後から背中や膝が痛むんです」

先生「では、立ってみてください」

 

立ち上がった患者様の周りを先生が2周、3周と回りだしました。

ぐるぐる回りながらこう言いました。

 

先生「はぁーーー、この骨盤なら週に1回を8週間。そのあと2週間に1回を2回。全部で10回の産後骨盤矯正が必要です」

 

一度も患者様の身体を触らずに、眺めただけで施術の回数がわかったようです。

 

 

結局、10回の回数券をすすめられました。

 

 

(笑)

 

 

こんなことまず不可能です。

たくさんの出産後の骨盤を診てきた熟練の治療家にも無理。

 

 

まず、服を着たままの骨盤を眺めただけでなにがどうわかるというのでしょうか。

骨格や骨盤は人によって違いますし、出産前の身体を知らないのに骨盤の正しい位置を判断はできません。

 

 

なにを根拠に10回かかるって思ったのでしょうか。

 

「あやしい…」
と、少しでも感じたら、一度冷静になりましょう。

そして根拠のない回数券を買うのはやめましょう。

回数券を設定する3つの理由

みやもと鍼灸整骨院でも産後骨盤矯正の回数券はご用意しています。

これまでの施術終了までのデータをもとに、6回券をご用意しております。

みなさんの治療のゴールが達成して終了するまでが平均7~8回だからです。

 

 

みやもと鍼灸整骨院が回数券をご用意する大きな3つの理由

  • ・本気でしっかりと産後のケアをしてほしいため。(初診時のモチベーションを、施術終了まで持続するきっかけにしてもらうため)
  • ・経済的な負担を減らし、少しでも通いやすくするため。
  • ・計画的な施術を行っていくため。

 

もちろん強制的に売りつけることはありませんので、安心してください。

 

 

さきほどご紹介した患者様は、当院の施術で背中や膝の痛みはなくなり、とても喜んでくださいました

↓↓

『回を重ねるごとに痛みが楽になり、疲れにくくなっていた。骨盤周りの数値が縮んでいくので、次回来院するのが楽しみになっていた』

(アンケート画像をタップすると拡大します)

Y・S様 35歳 産後骨盤矯正4回施術時点のお声

骨盤周り 95.0cm ⇒ 92.5cm

%e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-%e2%84%96178-t%e6%a7%98

もしもあなたが、出産後の骨盤ケアをお考えなら、京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院におまかせください!あなたのお役に立ちます。

産後骨盤矯正のページはこちらからタップしてご覧ください↓

“産後骨盤矯正のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜