MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 昨年の交通事故では、、、

昨年の交通事故では、、、

2017.01.22 | Category: 交通事故

京都の長岡京市・向日市の、みやもと鍼灸整骨院より

 

 

 

 昨日、診察時間中に院の電話がなりました。

 

 

最近の土曜日は、受付さんにお休みをとってもらっているので、僕が電話をとります。

 

 

「はい、みやもと鍼灸整骨院です」

と僕が電話をとると、

 

 

「先生、やってしまいましたわ」

と、聞き覚えのある男性の声がします。

 

 

昨年、交通事故の治療で、うちに通院してくださっていた患者様でした。

 

 

また、交通事故をしてしまったのかな!?

 

 

そう思いながら、

「え!? どうされました? もしかしてまた交通事故してしまったんですか!?」

と尋ねました。

 

 

「いや、交通事故じゃないんやけど、、、笑わんといてくださいよ。。。家でこけてしまいました」

と、少し面目なさそうに患者様は仰いました。

 

 

夜中に家で派手に転倒して、

顔面骨折のうえに歯が抜けて、おまけに肋骨骨折までしてしまったと。。。

そして首がむち打ちのようになって、その痛みをとりたいとのこと。

 

 

昨年、交通事故の治療が終わったばかりだったので、お会いできるのはまだ先かな~

と思っていたのですが、こんなに早くお会いすることになるとは。

お会いできて嬉しい気持ちと、ケガが痛そうで、いろいろな気持ちです(笑)

 

 

 

 -こちらの患者様は、昨年2016年に交通事故に遭われました。

 

その昨年の交通事故死亡者数が、今年の初めに発表されていました。

 

 

昨年は交通事故による死亡者数が3,904人だったそうです。

 

4千人を下回ったのは、67年ぶり。

 

過去最悪だった1970年の1万6765人と比べると、かなり減少していることがわかります。

 

 

3904人。

1日に約10人が、交通事故によって命を落としている計算になります。

 

減少しているとはいえ、

ひとつひとつが大きな命。

 

少しの不注意で防げるはずの事故もたくさんあるはずです。

 

 

外出するときは十分に注意しながら歩いたり、運転するように心がけましょう。

 

 

↓↓

京都府長岡京市、向日市のみやもと鍼灸整骨院では、交通事故治療が受けられます。

十分に注意していたとしても、もしも交通事故に遭ってしまったら早めの治療が大事になります。

たかがむち打ちと思わずに、早めにご連絡ください。

病院と一緒に通院できるので、安心です。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください↓↓

“交通事故治療のページ”

puzzle-210791_960_720

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜