MENU TEL

2017初まくれ

2017.01.26 | Category: 接骨院、整骨院

今日はいつもと違います♪

受付の、あきこさんが書いてくれます♪

 

 

 

どうも初めまして。

先日のブログでも報告させていただきましたが転んだ者です。

■先日のブログとはこちら↓↓

“こんなときには整骨院や接骨院で健康保険が使えます”

 

 

 

1月16日の雪の日、嵐山まで行ったのですが、その目的の店内の階段からまくれました、、、

あんだけべちゃっべちゃのシャーベット状の雪道を気を付けて歩いたのにもかかわらずまくれてしまいました(ノД`)・゜・。

 

 

あ、この“まくれる”とは転ぶ、こけるという意味です。

 

 

私の地元は奈良県の十津川村なのですが地元では転ぶ、こけるのことをまくれると言います。

 

京都に出てきて10年近く経つのに未だに十津川弁が抜けきれませんsurprise

むしろ京都弁はんなり語がうつりません( ゚Д゚)

 

 

 

話しはそれましたが、階段から見事に転げ落ちて頭と膝、太ももなどを強打してまだ少し痛みます。。。

 

膝、太ももについては、にえています

 

あ、またまた失礼致しました。

この“にえている”とはまた方言で、あおたんになるという意味です。

 

 

この転げ落ちた後、半泣き状態でトイレに行ったのですが、一息落ち着くと自分の転げ姿を想像して爆笑せざるを得ませんでした(´◉◞౪◟◉)

笑いをこらえようとしてもこらえられませんでした!

 

動画でも撮っておいて自分の落下する様を見たかったものですdevil

 

 

数か月前にも自転車の運転中にこけることがありました。

ここ最近、こけることが多い気がします。

 

 

反射神経の衰えでしょうか、、、、、

過信せず気を付けます((+_+))

grimace-388987__340

 

こんなふうに階段から落ちたり、雪で滑って転んだり、自転車で転んだなど。

こんなときには整骨院や接骨院では健康保険が使えます。

肩こりや慢性的な腰痛には健康保険は使えません。このような症状に健康保険を適用してしまうと、不正請求になってしまいます。

適切な治療院選びを心がけましょう。

 

 

京都の長岡京市・向日市のみやもと鍼灸整骨院では、療養費の適正化に取り組んでおります。

肩こりや慢性的な腰痛や膝の痛みには、自費治療をおこなっております。

詳しくはこちらの“料金表のページ”をタップしてご覧ください。

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜