MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後のママさんと僕の違い

出産後のママさんと僕の違い

2017.02.07 | Category: 産後骨盤矯正

僕の父は、髪の毛が薄くなってきています。

 

もう65歳なので無理もありません。

 

 

僕もそれほど遠くないうちに、薄くなるんだろうな。。。

男にとって大きな悩みです。。。

 

できるならハゲたくない

 

わらにもすがる思いで、

そこそこ強力な育毛剤“ポリ〇ュア”を試しています。

 

おねがいーーー!!!

 

そんな切実な願いを持っている、

京都の長岡京市・向日市の、みやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

(こんなオープニングでいいのかしら・・・笑)

 

 

そんな僕の悩みと一緒にしてはいけませんが、

出産後のママさんも抜け毛が起こってしまうことがあります

 

こういった美容のトラブルは女性にとって大敵です。

 

 

産後のママさんの抜け毛の原因は、未だにハッキリとはわかっていません。

 

 

赤ちゃんに栄養を届けているので、母体が栄養不足になってしまうのでは、という意見もあります。

しかし現在のところ、ホルモンの分泌量の急激な変化が原因と考えられています。

 

 

出産後2~3カ月ごろから抜け始め、6~7カ月ごろには元に戻り始めると言われています。

(早いママさんでは妊娠中から抜け始める場合もあります)

 

抜け続けてハゲてしまうようなことはありませんので、安心してください。

赤ちゃんが1歳になるころには、たいていのママさんが落ち着きます。

 

 

出産後に抜け毛が増えてきたとしても、

「あ、前にどっかの鍼灸整骨院のブログで読んだことある」

と、できるだけリラックスするよう心がけましょう。

 

 

僕も抜け毛が増えてきたら、

「いよいよか」、とリラックスするように心がけます。

 

 

 

そんな僕が院長の、

京都の長岡京市、向日町のみやもと鍼灸整骨院では、

“ママ友に取り残されない産後骨盤矯正”が受けられます。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください。

↓↓

“産後骨盤矯正のページ

shampoo-642517_960_720

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜