MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後の骨盤はどこまで締まるのか?

出産後の骨盤はどこまで締まるのか?

2017.03.02 | Category: 産後骨盤矯正

出産後の骨盤が締まらなかったら、、、

 

 

 

多くの出産後のママさんが、そんな不安を持っておられますが、、、

 

大丈夫です。

病気でもない限り、基本的に骨盤は締まります。

 

 

 

しかし、

順調に締まったつもりでも、本来ならもっと締まるはずだったかも知れません。

 

どこまで骨盤が締まるかは誰にもわかりません。

 

妊娠前より締まる女性もいれば、思ったほど締まらない女性もいます。

 

 

こんにちは。京都の長岡京市、向日市の

みやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

 

こちらの34歳の患者様。

 

産後骨盤矯正を一度受けていただいただけで、妊娠前のどうしてもはけなかったズボンが穿けるようになりました。

元々、ご自身でも産後体操をするくらい、お身体に目を向けておられました。

これまでされていた体操にプラスして矯正をしたことで、一気に骨盤が締まったのかもしれません。

 

 

しかしその後、用事で1カ月ほど空いてしまいました。

 

すると、初めて来院されたときは85.0cmだった骨盤周りが、85.5cmに広がってしまっていました。

 

ご自身も

「骨盤が横に開いている気がしていました」と

気付いておられました。

 

素晴らしい感覚ですよね!

日々、出産後のご自身のお身体と向き合っていたからこそ気づけたのだと思います。

 

 

その後5回の産後骨盤矯正を受けていただきました。

最終的に、85.0cm だった骨盤が 82.9cmまで締まりました。

 

 

本来82.9cmまで締まる骨盤。

骨盤矯正を受けなければ、もしかしたら85.5cmのままだったかも知れませんよね。

 

 

 

「産後骨盤矯正を受けるのは本当に大切。本当に受けてよかったです」

最後の施術の際、そのようにおっしゃってくださいました(#^.^#)

 

 

とても素敵なママさんで、本当に素晴らしい人柄の患者様でした。

『ベビーも一緒に連れて行ける。すぐに今まで履けなかったパンツが履けるようになり、とてもおどろきました』

M・S様 35歳 産後骨盤矯正6回時点
骨盤周り85.0cm ⇒ 83.0cm

こちらこそ本当に楽しく施術させていただきました(^^♪

 

 

こちらの患者様のように、本来締まるはずの骨盤をきちんと締めたい患者様は、

こちらをタップしてください。

↓↓

“産後骨盤矯正のページ”

 

 

京都にある当院のエキテンのページはこちらをタップしてみてくださいね

↓↓

“みやもと鍼灸整骨院のエキテンのページ”

 

 

京都のみやもと鍼灸整骨院の

Instagramはコチラですよん←Follow Me!!

Facebookはコチラですよん←いいね!!

限定キャンペーン開催中です☆★☆

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜