MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 妊娠線予防にコスパ最高のエムヴェール保湿ローション

妊娠線予防にコスパ最高のエムヴェール保湿ローション

2018.02.19 | Category: 産後骨盤矯正

妊娠線を予防してくれる保湿ローション

みやもと鍼灸整骨院は、多くの出産直後のママさんが来院してくださっています。
この1年だけでも150名くらいのママさんとお会いしました。

 

施術中の会話でよく話題になるのが『妊娠線』のはなし。

 

妊娠線予防にどんなストレッチや体操をしていたかとか、どんな妊娠線予防のクリームやオイルを使っていたかまで。
妊娠中の妻のために学ばせてもらっています。

 

しかし、、妊娠線予防のクリームやオイルって高いんですね。。。
ママさんたちから話を聞いて、妻のためにネットで調べるのですが、8,000~10,000円もしたり。。。
元々お風呂上りに全身にベビーオイルを塗りたくる妻にこれを買ってあげると、、、おそろしい。。。

 

これから子供にお金がかかるから節約したい。
でも妻の身体も大事にしてあげたいし…。

 

そんなとき、看護師さんであるママさんがいい商品を紹介してくれました。

 

しっかり保湿してくれるから妊娠線予防にめっちゃよかったです。コスパもいいので全身に塗っていても、妊娠線予防クリームに比べると3分の1くらいの費用で済んだかも」ですって。

 

それがエムヴェール保湿ローションでした。

妊娠線はなぜできるのでしょうか?

妊娠で急激に大きくなっていくお腹に、皮膚も急激に引き伸ばされます。
表面の皮膚はその伸びに対応できるのですが、その内側にある皮下組織がついていけずに断裂してしまいます。
これが妊娠線となって赤い断裂線が身体の表面にできてしまうのです。

妊娠線ができやすい人

50~70%の妊婦さんにできる妊娠線。
妊娠線ができる人とできない人ではなにが違うのでしょうか?

☆12キロ以上体重が増加する人

体重の増加が8キロ以下の妊婦さんには起こりにくいとされています。
しかし急激に体重が増加するとそれだけお腹も出てしまいます。
その目安として12キロ以上の体重増加があれば要注意です。

☆乾燥肌の人

皮膚が乾燥していると皮膚の柔軟性が低下して、妊娠線ができやすくなります。
乾燥して起こる指のあかぎれを思い出してもらえればわかりやすいですよね。

☆多胎妊娠(双子や三つ子)の人

同時に赤ちゃんを2人以上妊娠した場合、赤ちゃん1人の妊婦さんよりお腹が大きくなります。
その分皮下組織が引き伸ばされてしまうので、妊娠線ができやすくなります。

妊娠線の予防法

体重増加を8~10キロぐらいまでに抑えること。

ウォーキングなどの適度な運動をすることで、体重増加をコントロールしやすくなります。
それに皮膚に柔軟性ができるので、妊娠線予防には大切です。
マタニティヨガやストレッチ体操も皮膚の柔軟性が期待できるのでおススメです。

妊娠線予防にエムヴェールをおススメする理由

①看護師さんも納得の成分

元々は看護師さん向けに考えた商品だとか。
さきほどの看護師さんであるママさんも、営業の人にサンプルをもらってから愛用しています。
看護師さんは患者様や赤ちゃんに触れることがあるので、刺激の強いクリームは塗れません。
おまけに頻繁な手洗いやアルコール消毒で、手に保湿クリームを塗ってもすぐに落ちてしまいます。

 

しかしこのエムヴェール保湿ローションはとても馴染みが良く、洗っても簡単には落ちません。
それでいてべたつかず、臭いもなく、速乾性もある。
保湿成分であるセラミド配合で、とても良質な保湿ローションだと感じました。

②コスパがいい

妊娠線予防のクリームやオイルって高くないですか?
500mlで8,000円もしたり。。。
ネットで“妊娠線予防クリーム”と書いてあっても妊娠線ができる人はできるし、安値のものでもきちんと保湿できれば妊娠線はできにくいもの。

 

 

妊娠線はお腹だけにできるわけではありません。
お尻や太ももにも、ふくらはぎにできることもあります。
全身にクリームやオイルを塗る必要があるので1ボトルなんてすぐに使い切ってしまいます。

 

エムヴェール保湿ローションは290mlも入ってたった1,980円です。

 

これから生まれてくる子供の服やおむつにお金はたくさんかかります。
少しでもコスパのいいものを選びませんか?

 

 

▼看護師さんでなくでもamazonから手に入りますのでこちらからどうぞ▼

妊娠線予防にコスパ最高のエムヴェール保湿ローション290ml

 

 

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜