MENU TEL

Blog記事一覧 > 妊活・不妊鍼灸 > “不妊”は何年から?

“不妊”は何年から?

2017.04.21 | Category: 妊活・不妊鍼灸

【重要】みやもと鍼灸整骨院の妊活・不妊鍼灸のページは移転しました↓↓

そちらで妊活・不妊のブログは更新していますので、下のバナーをタップしてご覧ください。

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

もう予定は決められましたか??

 

 

僕は今年はどうするか決めかねていますが、去年は実家でバーベキューを楽しみました。

甥っ子や姪っ子と一緒に。

 

 

一番上の甥っ子ももう中学新一年生。

LINEで姉から入学式の写真が送られてきてとてもとても感動してしまった、

京都の長岡京市・向日市の接骨院、整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

2番目の甥っ子でももう5年生。

末っ子になる姪っ子も今年で小学1年生。

 

 

キャーーー!!! みんないつの間にそんなに大きくなったの‼!??

と、毎年会っているにも関わらず、子供の成長の早さに驚くばかり。

 

 

 

 

子供を授かるのって奇跡的なことですよね。

 

「子供は授かりもの」

うちに来院されている産後骨盤矯正のママさん達からよく聞く言葉です。

 

 

 

25歳前後の健全な男女が通常の性生活を行っても、妊娠する確率は毎月30%前後。

女性の年齢が高くなるにつれて、妊娠する確率は下がっていきます。

 

 

25歳以下の女性が妊娠するまでにかかる期間は平均2~3カ月。

35歳以上の女性の場合は平均6カ月以上かかっています。

それだけ女性の年齢が妊娠に影響するのです。(実際は年齢より卵子の質)

 

 

カップルの90%は1年以内に妊娠します。

1年経っても妊娠しないのは残りの10%。

 

 

“1年”

 

アメリカでは、1年経っても妊娠しなければ不妊とされます。

日本では2年です。

 

しかし妊娠に関する知識が普及してきた今日、1年妊娠しなければ不妊と考えるべきという傾向が日本でも強くなってきています。

「いつかできるだろう」ではなく、避妊をしていないのに1年間妊娠しなければ、病院を受診するタイミングなのかも知れません。

 

 

新しい生命を生むことはそれだけ大変なことです。

だからこそ奇跡的でドラマチックなのでしょうね☆

 

 

 

京都の長岡京市、向日市の接骨院・整体院のみやもと鍼灸整骨院では、

不妊鍼灸が受けられます。

詳しくはこちらをタップしてご確認ください⇒

“妊活・不妊鍼灸のホームページへ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜