MENU TEL

妊娠菌??

2017.05.02 | Category: 妊活・不妊鍼灸

【重要】みやもと鍼灸整骨院の妊活・不妊鍼灸のページは移転しました↓↓

そちらで妊活・不妊のブログは更新していますので、下のバナーをタップしてご覧ください。

 

 

 

今朝の毎日新聞のネットニュースにこんなのがありました。

 

<「妊娠菌」付き米>ネットで高額売買 医学的根拠なし

 

 

 

妊娠菌??

菌で妊娠??

 

 

 

世の中ホント知らないことだらけですね、、、

京都の長岡京市・向日市の接骨院、整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

 

ヤフオクやメルカリとかオークションサイトやフリーマーケットサイトって利用したことありますか?

僕はなにかを買うときにはヤフオクで一度探してみることが多々あります。

 

 

ゴールデンウィークなど、いつも以上に時間に余裕ができる時期はこういったサイトの利用者も増えることでしょう。

 

 

 

そんなフリーマーケットサイトに、妊娠菌が付いたお米が売られているのです。

 

 

 

妊娠菌とは、

「女性が妊娠しやすくなる妊娠菌がついているお米」のことだそう。

 

1合で最高1,500円の値段が付けられたものもあると言います。

 

 

 

妊娠菌に医学的・科学的根拠はあるはずもありません。

 

 

「不妊で悩むご夫婦はわらをもつかむ思いで、妊娠するためにやれることはなんでもやろう。

そんな気持ちにつけ込んだ詐欺行為。そう言ってもいいような悪質な商売」

専門家はそう注意を喚起しています。

 

 

 

取材に応じた妊娠経験のない出品者は、

「妊娠米のおかげで妊娠できました」

と嘘を書いて出品していることを証言していました。

 

 

他にも、妊娠するためになんでもしようと決意して妊娠米を買ってみた女性。

1合購入したつもりが、実際は3分の1しか入っていなかった。その後、妊娠しやすくなると謳ったサプリメントのカタログが送付されてきたそうで、怒りをあらわにされていました。

 

 

 

“妊娠菌”というものに医学的根拠はありません。

購入することで前向きに妊活に取り組めるようになるなど、そういった意味合いで購入されるのであればいいかと思います。

 

 

この他にもオークションサイトやフリーマーケットサイトにはとんでもない商品が溢れていると思われます。

ゴールデンウィークに利用される方、くれぐれも慎重に商品を選ぶようにしましょう。

 

 

 

京都の長岡京市、向日市の接骨院・整体院のみやもと鍼灸整骨院では、

不妊治療に医学的な証明がなされている“妊活・不妊鍼灸”が受けられます。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください↓↓

“妊活・不妊鍼灸のホームページへ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜