MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > ゴールデンウィークの交通事故件数は…

ゴールデンウィークの交通事故件数は…

2017.05.03 | Category: 交通事故

当院は本日より5月7日(日)までお休みをいただきます。

 

 

連休に入る前日、基本的に飲みつぶれる僕。。。

昨日も大好きな鳥貴族へ行き、夜中に家に帰ってもう1本。

 

 

O先生、ありがとうございました☆

 

 

 

元々お酒に弱いのに楽しくて飲んでしまう。

もうお昼過ぎですが、未だに二日酔いが抜けない

京都の長岡京市・向日市の接骨院、整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

 

どこに行っても人が多いし、混む。。。

それがゴールデンウィークですよね。。。

 

 

そんなゴールデンウィークに気を付けたいのがなんといっても交通事故。

 

昨年の交通事故による人身事故件数は約1万件。

4月29日~5月8日までの10日間だけでです。

 

1日1000件も交通事故が発生している計算になります。

 

しかも1年で交通事故による死者が最も多いのがゴールデンウィーク中の交通事故。

高速道路での事故が多発するという背景があるようです。

 

サービスエリアやパーキングなどで、車の死角から子供が飛び出してきて事故に遭うケースも多くみられるとのこと。

本当にお子さんから目を離さないようにしましょう。

 

 

 

ゴールデンウィークに交通事故が多い原因として、

・普段あまり運転しない方が運転する

・長時間の運転による疲労

・渋滞中にスマホを見ながらの不注意運転

・慣れない道でナビに目が行きがち

・飲酒運転

などが挙げられます。

 

 

 

僕は明日から奥さんの実家の十津川へ帰省する予定です。

普段あまり運転しない。

慣れない道。

4時間くらいの長時間の運転。

先週の日曜に新しい機種にしたスマホを触りたい衝動。

 

こうして見ると、交通事故に遭う要素がいっぱいですね。。。

ほんまに気を付けます!

 

そして二日酔いでの運転にはならないように、今日のアルコールは控えめにします!

 

 

みなさんもくれぐれも交通事故には気を付けて、楽しいゴールデンウィークにしてください☆

 

 

 

京都府長岡京市、向日市の接骨院、整体院のみやもと鍼灸整骨院では、交通事故治療が受けられます。

十分に注意していたとしても、もしも交通事故に遭ってしまったら早めの治療が大事になります。

たかがむち打ちと思わずに、早めにご連絡ください。

当院は病院と一緒に通院できるので安心です。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください↓↓

“交通事故治療のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜