MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後の骨盤年齢??

出産後の骨盤年齢??

2017.05.04 | Category: 産後骨盤矯正

先日お伝えした“妊娠米”のおはなし。

メルカリはこれらの商品を削除したそうです。

 

“菌”っていうのもひどいですよね。

 

 

この手のおはなしってたくさんあります。

インターネットで調べるとホントたくさんでてきます。

 

 

例えば、

「手をかざすだけで癌が治ります」

「この治療法で側湾症が改善」

「これを飲めば痩せます」

とかとか。

 

その人の持つ悩みを解消してよりよい人生にして必要とされて社会貢献するからお金がもらえる。それが商売ですよね。

ただただ、悩みにつけこむようなのは商売ではありませんよね。

 

 

 

先日、来院された産後骨盤矯正の患者様からもこれに似たようなお話を聞きました。

 

 

京都の長岡京市、向日市の接骨院・整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

(ここで出す患者様の年齢、および骨盤年齢には少し誤差を生じさせています。患者様を絞れないようにするためです。でもお話は本当のことです)

出産後の体型を気にされて、当院の産後骨盤矯正を受けに来院された30歳の患者様から聞いたお話。

 

 

当院へ来院される前に、他の整骨院へ訪れたそうです。

そこは産後骨盤矯正で有名なところです。

 

 

そこでは“骨盤年齢”を計測するとのこと。

その院独自のいくつかの検査を行って、骨盤の年齢を出すようです。

 

「○○さん、びっくりしますよ。○○さんの骨盤年齢は、60歳です。これはひどいです。矯正しようと思うと週に2回を2ヵ月。そのあと週に1回で続けてください」

と言われたそうです。

 

しかも1回8000円~10000円もするんですって。

それを週に2回を2ヵ月するだけでも10万円は超えます。

そして終わりはなく、週に1回を続けなくちゃいけない。。。

 

 

僕なら行かないし、、、奥さんや身内にもススメない。

 

 

そもそも“骨盤年齢”ってなんでしょう???

 

その院独自の取り組みで判断を明確にして、わかりやすいものにしているのはいいのかも知れません。

遊び心もあってアイディアとしてはおもしろいのではないでしょうか。

 

が、

 

完全にあおってますよね。

患者様の悩みにつけこんであおってますよね。

 

 

 

この産後骨盤矯正にしても妊娠米にしても、情報過多の今のインターネット社会が生んだものなのかも知れません。

 

当院に通うようになったさきほどの産後骨盤矯正の患者様のように、

「ん? ちょっと待てよ」と、

冷静になって正しい判断をこころがけてくださいね。

 

 

P.S. “骨盤年齢”に医学的根拠はありません。あくまでその院独自の取り組みです。

 

 

京都の長岡京市、向日町のみやもと鍼灸整骨院の産後骨盤矯正は、骨盤周りを計測するので基準が明確です。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください。

↓↓

“産後骨盤矯正のページ

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜