MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後に腰痛を感じたことがあるママさんはどのくらいいるの?

出産後に腰痛を感じたことがあるママさんはどのくらいいるの?

2017.05.25 | Category: 産後骨盤矯正

あなたは腰痛を感じたことはありますか?

 

それがずっと続く、、、なにをしていても腰が痛い、、、でもやらなければいけない、、、

 

 

 

こんにちは。

京都の長岡京市と向日市の間にある接骨院・整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

 

 

僕は腰痛を感じたことがあります。

重だるいような、詰まっているような、常に違和感を感じている状態。

座っていても落ち着かなくて体勢をイジイジと変えたくなります。

 

これがずっと続くと思うと本当に嫌です。イライラが止まらない。

 

 

出産後にそんな腰痛を感じるママさんはとても多くいらっしゃいます。

 

 

“産後1年の間に特に悩んでいた身体のトラブルは?”

出産後のママさん300人に聞いたアンケートがあります。

 

堂々の2位に腰痛がランクイン。

37.0%のママさんが腰痛があると答えています。

 

 

1位は39.7%で肩こり。

3位に抜け毛、31.0%という結果。

 

 

3位の抜け毛はホルモンの関係なので仕方ないところがあります。

でも

6~7ヵ月くらいで抜け毛は元に戻るのでご安心を。

(出産後のママさんの抜け毛について詳しくは“出産後のママさんと僕の違い”をタップして読んでみてくださいね)

 

 

 

1位の肩こりや、2位の腰痛は改善することができます。

 

 

 

こちらの産後骨盤矯正の患者様も腰痛で悩まされていました。

出産前から腰痛はあったのですが、出産を機に悪化。抱っこや授乳が続くと悪化するのも仕方ないかもしれませんね。。。

 

 

『とてもていねいに見ていただけて、骨盤のゆがみ以外も治していただけました。腰痛も軽くなりました。骨盤が締まり出産前の太さに戻りました』

E・S様 37歳 産後骨盤矯正 7回

骨盤周り 103.3cm ⇒ 101.3cm

産後骨盤矯正を受けに当院に通っているうちに、いつの間にか腰痛を忘れていたそうで↓↓

 

当院では毎回カウンセリングを行うのですが、

「今週は腰痛どうですか?」

とお伺いしたところ、4回目の施術時に

「あ、忘れてた。あんなに腰痛に悩まされていたのに」と。

 

 

治療家として最高のお声でした(∩´∀`)∩

 

 

腰痛で悩まされていたそんなE・S様も受けられた産後骨盤矯正が、京都の長岡京市・向日市の整体院、みやもと鍼灸整骨院で受けられます。

詳しくはこちらをタップしてご覧ください⇒“肩こり腰痛にも効果的な産後骨盤矯正のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜