MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後の骨盤矯正を受ける前に知っておきたい29歳のママさんの怪しい体験

出産後の骨盤矯正を受ける前に知っておきたい29歳のママさんの怪しい体験

2017.06.27 | Category: 産後骨盤矯正

もしも20万円失うとしたら…?

僕は怒っています。

 

 

その理由の前に、
どの整体院で出産後の骨盤矯正を受けるか悩んでいるママさんに質問です。

 

 

20万円失うとしたらどう思いますか?

 

 

家計を支える大切な20万円。
旦那さんがしっかり働いて稼いだお金。
もしくは、あなたご自身が育休までに貯めていたお金。

 

 

20万円もあれば、

  • ・おむつやミルク、子供服がたくさん買えます。
  • ・旦那さんのビールがグレードアップできます。
  • ・あなたの服だって買えます。

 

 

それでもあなたの出産後の体型や体重に20万円も使いますか?

 

なにも考えないで治療院を選ぶと、大切な20万円を失います。

約半年前に出産された29歳のママさん

京都で出産後の骨盤矯正をしてくれる整体院を、妊娠中からインターネットで探していました。
しかし産後骨盤矯正が受けられる整体院はたくさんあります。
どれがいいのかわからないので、家から近くの整体院で産後骨盤矯正を受けることに決めました。

 

1回の施術料金は約8,000円。
少し高いかなと思いながらも、
「出産後の体型や体重が元に戻るなら」
と、その整体院を訪れました。

 

 

担当の先生とのカウンセリングがありました。
その後、いくつか検査を受けました。
写真も撮られました。

 

そして再びカウンセリングです。
先生の言葉にショックを受けました。

 

 

「あなたの骨盤年齢は62歳です。これはひどいですね。週に2回、3カ月通ってもらわないと治りません」

 

 

62歳。
29歳の女性が62歳と言われたのです。
シンプルにショックです。

 

しかしこちらのママさんはとても冷静でした。

 

「1回約8,000円。週に2回だと1ヵ月8回。3ヵ月だと24回で192,000円。約20万円もかかるやん

 

と、一瞬のうちに計算ができました。

 

 

その整体院が怪しく見えてきました。
骨盤年齢も意味がわかりません。
「いくつか検査をして、写真を撮っただけで骨盤の年齢なんてわかるはずない」と。

 

その整体院へは2度と行きませんでした。

僕が怒っている理由

本当に正しい選択だったと思います。

 

こういうことをするから、世間からの整体院の評価が下がってしまうんです。
しっかりと勉強してがんばっている整体院もたくさんあります。
お医者さんよりも地域のために活躍できる分野もたくさんあるはずなのに、悲しくなります。

 

 

骨盤年齢なんてありません。

 

あるのは骨の強さ、骨密度くらいなもの。
きちんとした検査がもちろん必要です。

 

“62歳”。

出産をすると骨盤が歳をとるなんて、とても失礼な話です。

僕の妻はもうすぐ出産します。(2018年2月現在)
大切な妻がそう言われたと知って、いい気分をする旦那さんはいません。

 

他にも“56歳”、“63歳”、“60歳”と言われたママさんたちが、みやもと鍼灸整骨院へ転院してきています。

 

不安をあおって治療に通わせようとしているだけなのではないでしょうか。

 

また、妊娠前のその人の骨盤を知らないのに、骨盤が開いている締まっていると判断することはできません。

どれだけ経験豊富な整体師さんでもわかりません。
骨盤の広さは人それぞれだからです。

大切なお金

出産後の骨盤を矯正するのに24回も必要ありません。

当院では平均7~8回で終了しています。
最大でも13回です。

 

3ヵ月で20万円もかける必要はありません。
当院では4万円もかかりません。
 

 

これから子育てに使う大切なお金です。
正しい選択をしましょう。

 

 

最後に、当院には保育士さんはいません。
しかし受付さんがお子さんをみることができます。
施術中ずっと抱っこしながら、他のママさんのお子さんのベビーカーを押しているなんてこともあります。
保育士さんでなくても子供はみれますもんね。
もちろんその分の料金も上乗せしていません。

 

 

先ほどの29歳のママさんは、整体院について怪しいイメージを持たれたのに、当院は信用してくださいました。
本当にありがとうございます。
そして当院についてこんなうれしいメッセージをくださいました(^^♪
タップすると拡大します↓↓

京都の長岡京市、向日市の整体院のみやもと鍼灸整骨院では、きちんとした産後骨盤矯正が受けられます。
京都だけでなく大阪や滋賀から1時間半かけて、産後骨盤矯正を受けに通ってくださっています。
当院の産後骨盤矯正はこちらをタップしてご確認ください↓↓
“産後骨盤矯正のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜