MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故でなくてもこんな保険は使えます

交通事故でなくてもこんな保険は使えます

2017.07.07 | Category: 交通事故

近くのスーパーに買い物に行ったとき、患者様とバッタリお会いしました。

 

「こんにちは~。最近お身体の調子はどうですか?」
そんな会話をしながら、
「また腰痛とか出たらいつでも言うてください」と、会話を締めくくりました。

 

店内を物色しながら回っていると、またその患者さんとバッタリ。
会釈をしながらすれ違いました。

 

レジへ行くのもその患者さんと同じタイミング(笑)
やっぱり会釈しかできません(笑)
同じタイミングでお店に入ると、そうなっても不思議ではないですよね(笑)

 

 

こんなふうにバイバイしたあとすぐに会ったら、少し微妙な空気になってしまいますよね。

 

 

こんにちは。
京都の長岡京市、向日市の接骨院・整体院のみやもと鍼灸整骨院院長の宮本です。

 

 

 

昨年の11月中旬。
車で自損事故を起こして約3カ月間通院されていた患者様の治療が終了しました。
自損事故で泣き寝入りしない人身傷害補償保険”でご紹介した交通事故の患者様です。

 

交通事故で受けた症状が改善できたので、気持ちよく治療を終了できました。

 

「今度は交通事故ではなく、普通に肩こりとかで半年後に来ますわ」
と、患者様も言ってくださいました。

2ヶ月後の1月中旬。

 

 

1本の電話が鳴りました。

 

「先生、やってしまいました。家で夜中にこけて骨折ですわ」
と、さきほどの交通事故の患者様からでした。

 

半年後どころか、交通事故治療の終了から2ヶ月後にまた当院に通院です。

 

冗談の通じる患者様なので、
「あれ? 半年後ちゃいましたっけ?」とか言いながら(笑)

 

 

しかし今回は交通事故ではありません。
自宅での転倒による負傷なので健康保険になります。

 

 

ただ、さすがはこちらの患者様。
こんなときのためにも備えをしていました。

 

 

“傷害保険”です。

 

加入されている保険によって多少の違いはあるものの、ケガの補償がされることには大きな違いはありません。
詳しくは“意外と見落としている保険の活用法”をご覧ください。

 

 

ケガをした場合には、ご自身の加入されている保険をご確認ください。
接骨院や整骨院でも傷害保険は使えます。

 

 

『完全予約制で待ち時間が無い。今回もGoodです。ただ前回終わってからわずか1カ月半で先生のお顔を見ることになるとは、、、これからもよろしくお願いします』

加藤精一様 55歳 保険施術

京都の長岡京市、向日市の整体院・接骨院のみやもと鍼灸整骨院では交通事故治療が受けられます。
急な交通事故にあうと腰痛やむち打ち症などが出現してしまいます。
後遺症を残さないためにも早めの治療が肝心です。
詳しくはこちらをタップしてご覧ください↓↓
“交通事故治療のページ”

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜