MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院 > 10数年悩まされた膝の痛みに合った治療

10数年悩まされた膝の痛みに合った治療

2017.07.12 | Category: 接骨院、整骨院

膝が痛くて歩くことができなくなったらどうしますか?
もちろん階段なんて登れません。

 

 

もう10年くらい前になります。

 

ハーフマラソンに初めて出場した次の日。
膝が痛くて曲げられなくなりました。

 

「ハーフマラソンで膝を痛めて休みます」
なんて言えないので、いつもどおり電車に乗って仕事へ行きました。

 

駅の階段、膝が曲がらないので痛くて登れません。

 

膝を曲げずに登ればいいんだ!
そう思いつきました。

 

膝を伸ばしたまんま、足を外側にぶん回すように階段を一段一段登るのです。

 

痛くない!
登れる!!

 

膝の痛みなく登れるので嬉しくなりましたが、周りの目までは考える余裕がありませんでした。
女子高生にはなかなかイヤな目で、横流しな目で見られました。
女子大学生っぽい二人組にはニヤニヤされました。

 

 

膝を痛めるツラさを知った、
京都の長岡京市・向日市の整体院のみやもと鍼灸整骨院整骨院院長の宮本です。

 

 

 

接骨院や整骨院、整体院などの治療院が増えましたよね。
少し歩けば治療院の看板が目に入ってきます。

 

接骨院や整骨院は、歯医者さんや美容院の次に多くなったのかな。
たしかコンビニの数を抜いたと聞いたことがあるような。

 

患者様からしたら、選び放題なので悪い話ではないですよね。
その中から自分に合った治療を選べばいいわけです。

 

いろいろな治療法がありますし、いろいろな治療家の先生がいます。

 

治療には、施術者と患者様の相性があると僕は思っています。
うちはおかげさまで出産後の骨盤矯正を希望される患者様が本当に増えていますが、平均して7~8回通っていただいています。
つまり産後骨盤矯正を受けるために、ヒゲの濃いカンボジア系の僕の顔を7~8回も見なくてはいけないわけです(笑)
坂口健太郎さんのような薄い顔が好きな方にとっては、濃い院長の顔は苦痛かも知れません(笑)

 

そして治療法。
院によって治療法は違うので、その治療法がその患者様に合う合わないもあります。
例えば鍼灸治療が合う人、合わない人など。

 

 

 

こちらの86歳の患者様は膝の痛みで悩んでおられました。
痛み始めたのは10数年前からとのこと。

 

当院に来院される前には整形外科などの病院を2件。
他にも鍼灸院や整骨院など。
10数年の間に様々な治療院へ通いました。

 

 

どこへ行っても膝の痛みは改善しませんでした。

 

そして当院を訪れました。

『膝の痛みに苦しんでいました。(来院して)自分に合った治療と感じました。とても早く効果を感じました』

K・M様 87歳 女性 膝の痛み

1回の治療で膝の痛みはなくなりました。
10数年悩まされていた膝の痛みです。

 

嬉しさのあまり、僕のことをご家族にこう紹介してくださったそうです。
 「ゴッドハンドやわ~」と。

 

 

ボク、スゴイ…(∩´∀`)∩

 

 

のではなく、これまで勉強してきた治療法が、こちらの患者様に合ったのだと思います。
膝の痛みに10数年悩まされてきたけど、こうしてお身体に合う治療法に出逢えたことは、患者様にとって良かったことだとも思います。

 

 

こんなふうに治療が合う合わないはあります。
僕の治療法は、痛みの出ている場所と痛みに関連してそうな患部から離れた場所を診ます。
僕の知り合いの先生は痛みの場所は触らずに、離れたところしか触りません。
痛みの場所しか触らない先生もいます。

 

どの治療法がいいというのに答えはありません。
そのお身体に合うかどうかや、その症状に適切な治療ができるかどうかだと僕は思っています。

 

 

これを読まれたあなたがもしも、通われている接骨院や整体院で症状が停滞しているようなら、他の整骨院の治療を一度受けてみることをおススメします。

 

 

 

京都の長岡京市、向日市の整体院・接骨院のみやもと鍼灸整骨院では、どこへ行っても改善しなかった膝の痛みに悩まされていた患者様も来院されています。
膝の痛みが改善された患者様のうれしいお声もこちらに掲載しています↓↓
“膝の痛みのページ

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜