MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > う〇ちしても減らない出産後の体重

う〇ちしても減らない出産後の体重

2017.09.06 | Category: 産後骨盤矯正

「う〇ちしてへらしたらいいやん」

 

と、母に助言したことがあります。

 

 

母は若くして結婚して出産しています。
兄を18歳のとき。
姉を19歳のとき。
僕を21歳のとき。
と、3人をたて続けに出産しているのです。

 

 

僕が幼稚園に行く前だったので3~4歳くらいだったと思います。

 

母はとてもとても出産後の体型や体重に悩んでいたことを覚えています。

 

 

母が体重計に乗っていたときに、
「お母さん、なにしてるの?」と尋ねました。

 

「ん? なかなか体重が減らへんから苦労してるんや」と、僕に言いました。

 

まだまだ体重に苦労するということが理解できない僕は、
「そんなんう〇ち(大便)してへらしたらいいやん」と助言したことを覚えています。

 

母はもちろん笑っていました。

 

 

こんなしょうもない子供の頃の記憶ばっかりあります。
この記憶力をもうちょっと勉強に生かせたらよかったですよね(笑)

 

 

 

あの頃はこんなヒゲの生えたおっさんではなくて、かわいらしい男の子だったから母も幸せを感じてくれてたんちゃうかな~と、たまに切なくもなりますが(笑)

 

 

 

京都の長岡京市、向日市の西向日駅近くの整体院・接骨院の【みやもと鍼灸整骨院】院長の宮本です。

 

 

今も昔も、出産後の体型や体重に悩むママさんは多いですよね。

 

 

もちろん“う〇ち”して出産後の体重が減ることはありません。
減ったとしてもしれてますよね。。。

 

 

こちらの出産後2年経ったママさんも体重が減らなくて悩んでいました。

 

お2人目を出産後、1年かけて体重は元に戻ったのですが、その後の1年で体重は2キロ増えてしまいました。
毎日体操や筋トレ、ストレッチなどインターネットで参考にできるものはすべて取り入れたのですが、増えた2キロの体重は落ちてくれませんでした。

 

そんなときに産後骨盤矯正や産後の整体を受けようと、当院を見つけてくださいました。

 

通院されてすぐに動かなかった体重が減り始め、通院7回で1.5キロぐらいの産後ダイエットに成功しました。
出産後に広がっていた骨盤も3.3cm締まりました。

 

 

『産後の骨盤の開き、身体のゆがみ、体重が減らない(で悩んでました)。(みやもと鍼灸整骨院は)院の清潔さや子供が連れて行ける。体重が減り始め、パンツも少し緩くなりました』

K・Y様 30歳 長岡京市 出産後2年 産後骨盤矯正 7回
骨盤周り 91.9cm ⇒ 88.6cm

京都の長岡京市、向日市にある西向日駅近くの接骨院・整体院の【みやもと鍼灸整骨院】では産後骨盤矯正が受けられます。
出産後の骨盤矯正だけでなく産後太り、腰痛や肩こり、股関節の痛み、頭痛、恥骨痛、尿漏れなどの出産後に起こりやすいトラブルも整体で同時に診ていきます。
詳しくはこちらをタップしてご確認ください⇒
“■産後骨盤矯正のページ

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜