MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 出産後のママさんのお悩み

出産後のママさんのお悩み

2017.10.07 | Category: 産後骨盤矯正

京都の長岡京市、西向日にあるみやもと鍼灸整骨院より

 

 

ずーっと産後骨盤矯正のページをリニューアルしてました。

 

 

リニューアルするにあたって、アンケートの統計を出してみました。
みやもと鍼灸整骨院に来院してくださるママさんたちのお悩みを出してみたのです。

 

 

するとこんな結果になりました。

やはり出産後の骨盤の開きやゆがみに悩むママさんが多かったです。
特に複数の赤ちゃんを産んでおられるママさんが悩まれている傾向にありました。

 

 

おひとり産むごとに体重は2.5kg増えて、身長は3mm縮むといわれています。
横に広がるイメージです。
それに応じて骨盤も横に広がりやすいのかも知れません。

 

 

 

3人ご出産されたこちらのママさんも骨盤の広がりを気にされていました。

 

 

『3人出産したので骨盤を締めたいと思った。とても丁寧に説明して下さるので安心して通院できました。子供がギャン泣きすることが多かったですが親切に対応して頂き助かりました。骨盤も締まっていき左右差もないくらい良い状態になりました!』

M・K様 35歳 長岡京市 出産後6カ月 産後骨盤矯正9回
骨盤周り 93.6cm ⇒ 89.4cm

阪急西向日駅の近くにあるみやもと鍼灸整骨院では産後骨盤矯正が受けられます。
産後骨盤矯正はめちゃめちゃ人気で、京都だけでなく滋賀や大阪からも来院してくださっています。
ページもリニューアルしたので、こちらをタップしてご確認ください⇒“産後骨盤矯正のページ

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜