MENU TEL

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > お医者さんは出産後に産後骨盤矯正を受けるのか?

お医者さんは出産後に産後骨盤矯正を受けるのか?

2018.02.18 | Category: 産後骨盤矯正

女医さんって出産後の骨盤は気にならないのかな?

そんな疑問を持ったことはありませんか?

 

 

みやもと鍼灸整骨院は開院してちょうど2年。

これまでみやもと鍼灸整骨院の産後骨盤矯正は、本当にたくさんのママさんに選んでいただきました。

職業別では看護師さんや助産師さんが、産後骨盤矯正全体の約20~30%を占めます。

身体のことをしっかり勉強されてきた看護師さんや、出産を知りつくしている助産師さんから選んでいただけるなんてとても嬉しいことです。

 

 

そして遂に、お医者様が産後骨盤矯正を受けに来院してくださいました。

しかも麻酔科の先生です。

これはとてつもなく名誉なことです。

泣き出しそうになった理由

出産後から腰痛が出始め、骨盤が気になってきたとのことでした。

出産後はどうしても抱っこなどが続くので、腰痛は起こりやすい症状のひとつです。

 

みやもと鍼灸整骨院では、出産後の骨盤を整えていくのと同時に腰痛などの不調も改善していきます。

骨盤は施術するたびに締まり、平均7~8回の矯正で終了できます。

詳しくは“産後骨盤矯正のページ”をご確認ください。

 

 

こちらのお医者様であるママさんも、毎回順調に骨盤が締まっていくので、

「問診のときおっしゃってたとおり、毎回骨盤が締まっていく! うれしい!」

と、毎回喜んでくださいました。

 

 

僕の頭では到底なれない医師。

患者様と接する仕事をしている以上、当然憧れる医師。

 

 

そんなお医者様が喜んでくださってるーーーーー!!! やっべえぞ!!

 

本当はその場で泣き出しそうなくらいうれしかったのですが、

「骨盤が締まっていってよかったですね」

と、平然を装いながら声をかける僕。

だってこの場では院長なんだもの(笑)。一応。

お医者様もみんなと同じ

みやもと鍼灸整骨院で産後骨盤矯正を受けてくださったママさんたちに、アンケートをとらせていただいたことがあります。

当院を選んでくださった理由をお伺いする項目があります。

 

1位はやっぱり『子連れで行けるところ』でした。

4位に『口コミ』がありました。

 

 

お医者様であるこちらのママさんも、

  • 赤ちゃん連れの施術に対応していただけるところ
  • 口コミが非常によかったところ

を挙げてくださいました。

 

 

お医者様もみなさんと同じで、

  • 抱っこで腰痛が起こる
  • 出産後の骨盤が締まるとうれしい
  • 赤ちゃん連れで行けて口コミのいいところを選ぶのですね(*^^)v

 

 

この記事のタイトル『女医さんは出産後に産後骨盤矯正を受けるのか?』ですが、

受けるということでした♪

 

 

『よかったです。尾骨の痛みもなくなり、その日のつらい部位に対応した施術をしていただけて、行く度にリフレッシュできました』

A・T様 お医者様 出産後4カ月 産後骨盤矯正7回
骨盤周り 95.4cm ⇒ 92.0cm

 

お医者様からも選ばれているみやもと鍼灸整骨院の産後骨盤矯正。

こちらをタップしてご確認ください⇒“産後骨盤矯正のページ

LINEで送る
Pocket

当院へのアクセス情報

所在地〒617-0817 京都府長岡京市滝ノ町1-6-11
駐車場あり
京都信用金庫様より3軒となり。ご予約の際にお問い合わせください
電話番号0120-574-570 ※京都府内・受付時間内に限ります
075-202-2472 ※その他の方はこちらへお願いいたします
予約予約優先制とさせていただいております
休診日水曜午後・土曜午後
日曜・祝日・第3月曜